"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホタル
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日、夕食後、うちの母と、母の友達と私とで
地元のホタルがいる川にホタルを見に行ってきました

霧雨がふってたので
いるのかな~なんて思いつつ、
車で10分ほどの所にいくと、
ホタルが割とたくさんいました☆

だいたい、梅雨の始めくらいに
夜8時前くらいから8時半くらいに見ることができるのですが
雨が降ってたために、いつもなら近所の人とかが
ホタルをみに来てたりするのですが
今日はさすがにいなかったです

私が住んでる市では
ホタル祭りをするところもあるのですが
そういうのに行かなくても
程良くいる静かなこのスポットが結構好きで
ここ数年は毎年母と見に行ってます。

真っ暗な所に、虫の声と、ホタルの光だけってかんじで
すっごく落ち着きます
小さいながらあれだけの光を放つんだからやっぱりスゴイですね
すごくカワイイです

この時期しか見ることができないし、
しかもきれいな川にしかいないし
地元で、しかも身近に見ることができるのは
田舎の特権?っていうか、ラッキーだと思います。
一緒に行ったおばちゃんが
「地元の私たちでさえ、これだけ感動するんだから
都会の人はコレを見たら大感動よなあ~」って言ってました。

妙に納得☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホタル
ホタルは水のきれいな場所や
自然が残っている場所でしか
見られないですから貴重ですよね☆

私の実家のほうでも
見られるんですけど、最近は
わざわざ見に行かなくなってしまったので
機会を見つけて行きたいです♪
2008/06/06(Fri) 23:42 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
りんさん
一年にこの時期しかみれないですもんね。
機会があれば行ったらいいですよ~v-22
時間が止まった感じがして
すごく落ち着きましたv-238
2008/06/09(Mon) 17:14 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
