"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての整体
2008年05月21日 (水) | 編集 |
昨日は毎週火曜日のチーム戦でした・・・。
スペアボールも練習したかったし
何よりも今日頑張らないと
月末のファイナルに出れない

ということで、投げてきました。





…が


投げ始めたとたん

腰が…腰が痛い!


立てないほどではないですが
骨がなんか微妙にずれちゃってはまりが悪いって感じ?
リリースもやってしまえばどうにかできるのですが
どの動作が一番腰に堪えるかというと
おいてあるボールを持つとき!持ち上げるときが一番辛くて。
伸ばしたりたたいたり色々しながら投げたのですが
痛さがちょっと治まる程度でした。ってか結局痛いんですよやっぱ。
ここに投げたらイイ!っていうラインも見つけていたのですが
腰をかばうから体がつっこみ過ぎちゃって上手く投げれなかったです

結局うちのチーム、私が悪かったせいですね…
ファイナル残れなかったです
雰囲気も悪かったよーな・・・?私が「腰が痛い!」って何度も何度もうるさかったからかも?
でも、アベ170くらいは行ってたんですよ!

いつもなら、この試合のあとは練習するのですが
サボりました。さすがに。


で、今日。
仕事にいけないとかではなかったんで
普通に仕事に行きまして、
上司や周りの人に「どっかイイ整体知らないですか?」っていうと、
うちの課長(長距離ランナーです)がいつも行く所を教えてくれました。
私が事前に予約をしてたんですが、そのあと、課長が私が行く旨を連絡したみたいで
治療院に行くと「○○兄(課長)から連絡あったで~」って言われましたけど。

ちょっと待ってから治療スタート。

施術師の方がうつぶせになった私の腰椎あたりをさわったとたん


「うわ!!!」


「あんた、いつぎっくり腰になってもおかしくない腰やわ~」



第5腰椎にやたらと負担がかかってたみたいです。
骨盤は曲がってるし、体がゆがんでるし…
とにかく「もっと早くくれば良かったのに…」と何度も言われましたが。
確かに体が辛かったのですが
それが普通だと思いこんでたのですけどね。

以前、腰を痛めた時には整形外科に行ったんですが
その時からストレッチをやって、だいぶ矯正はできてたみたいですが
実はまだまだだったみたいです。

結局腰椎、骨盤、両腕、両足、首と
ぼきぼきぼきぼきとやって貰いました。

どこもかしこもゆがんでて、特に腰周りと首はすごかったみたいです。
ボウリングをする話は事前にしていたのですが
「あんた右利き?」
「左で投げたら、あんたの腰ならすぐにぎっくり腰だよ」って言われて
知らず知らずのうちに爆弾をかかえていたのか?

それと、眼精疲労って言うレベルではないくらい目も疲れてて
首もものすごくこっていたのですが
首もゆがんでたらしく、バキバキっとやって貰ったら
首がものすごくラク~

あ、それと、肘も動きが鈍かったらしく(コレは言われるまで全然気づかなかったけど)
肘の所の関節が軽く外れてたらしく(そういってました)
それを治し、鎖骨のゆがみを矯正したら
右腕がものすごくラク~に!コレはちょっとカンドーしました。

どこをさわられてもゆがんでいたのですが
唯一誉めて貰ったのが右手首。
手首を触ってすぐに「手首いいな~!コレはいいよ!!」と
やたらと誉めて貰いました。
ボウリングの練習のたまものですかね?
でも手首を誉められるのは…なんか微妙ですけど。

とりあえず、投げてみないと解らないけど
投げても大丈夫なら、今後整体に通う必要はないみたいですが
もし悪かったら県体までにもう一度…ってかんじですかね。

終わってみたらものすごく体が軽かったので
それが嬉しかったです

スポンサーサイト
テーマ:(・3・)ぷぇー
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
なるパパさんのブログで
お目にかかって、こちらにも
足跡つけさせていただきました♪

腰ですか……負担かかりますよね(-_-;)
なにしろボウリングは重いものを
投げるスポーツですから、
どこか故障するとダメですね。。。
因みに私も過去2度ほど
ギックリ腰をやりました orz

コンプリートNVですか…いいなぁ☆
私もメーカー関係なければ
投げたいボールのひとつです(^^)
2008/05/21(Wed) 23:33 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
腕のいい整体師さんみたいですね!
今度その整体師さん教えてください!!
2008/05/22(Thu) 02:13 | URL  | RB211 #-[ 編集]
りんさん
初めまして。
いらっしゃいませ!

腰はやっぱりコワイですよねv-12
やっぱり筋肉付けないとダメですね。
脂肪はたくさん付いてますが…v-16

コンプリートNVはイイですよv-344
私は軽くサンディングしてるんですが
走ってキレてくれますv-353
私、このボールが
初めてのエボナイトボールなんですけどね。

また来てくださいねv-407
2008/05/22(Thu) 21:47 | URL  | りらこ #-[ 編集]
RB211さん
行ってみたら割と常連さん達がたくさんいて
整体師さんたちもしゃべりまくるので
にぎやかですv-407

今よくある痛くない整体ではなくて
そこそこ痛い整体なんですが
もし良ければ紹介しますよv-426
2008/05/22(Thu) 21:51 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
