"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のボウリング
2008年04月28日 (月) | 編集 |
今日は県体ボウリングの練習会でした。
車で1時間超の距離ですが、今はGWのため、
通常のルートだと混むだろうなあ…と思って
ちょっと裏道を通っていったんですが…
はやいはやい!
1時間かからず到着しました!
前半

1.192
2.224
3.192

金曜日にモーメンタムを使ったので
今回はコンプリートNVを使ってみました。

最初は5枚まっすぐ通してみたら、結構ググッと入ってくるけど
どうしても薄目に当たってしまっていたので
ちょっとだけクロス気味に5枚狙ったりしてました。
体が段々温まってきたのか
2ゲーム目は何となくラクに投げてたと思います。
2ゲーム目終わり頃から5枚通してたけど段々真ん中に入り始めたので
8枚を通してちょっと出し気味に…
3ゲーム目は、ちょっとその調整ができなかったのと
段々と体が突っ込み気味になってきたのとで
ストライクが続かなくてもったいない感じでした。

後半

4.214
5.198
6.184

1ボックス移動しての後半。
1ボックスと言っても私がいた所は端っこだったので
正確には1ボックス移動ではなかったような…

夕べ、親指にできたタコを爪ヤスリでガシガシ削ったら
削り過ぎちゃったみたいで
後半段々付け根が痛くなってきた
けどまあ、投げれないとかじゃないから大丈夫ですけど。
前半のレーンとあんまり変わらなかったかな…と思います。
ただ、私も投げるのが段々早くなっているのが解ったのですが
それがなかなか治らない~!
最後は各ボックス(と言っても3ボックス分ですが)対抗のチーム戦をやりました。
負けたチームが1位のチームにアイスかジュースをおごるってことで。
結果、私らのチームがなんとか勝つことができて、アイスを頂きました☆
私は3~5フレでミスを続けたので正直まずいなあ~と思っていたのですが
ターキーとかもあったおかげでなんとか184まで持っていくことができました!
暑かったので、アイスが美味しいですねえ~

そのあと、ついでに(?)3ゲーム追加で投げました。

1.189
2.214
3.217

最近は、ストライクも続くときは続くようになってきました。
練習のおかげでしょうか?それともまぐれでしょうか?


結局…
スペアボール買うことにしました
今日頼んできました。特価品ですけど
今まで、何となく踏ん切りが付かなかったのですが
買うと決めたらあとは早いもんです
でもGWだし、手にはいるのはちょっと先の話になりそうです。
スペアボールとか買おうと思ったことが無かったので
買う基準が全くわからなかったのですが
ただのポリエステルボールの方が使うのに幅(というか遊び)があるみたいなので
良いボールを買わなかったです(笑)
買っても使うかな~?とちょっと思っていますけど…
コメント
この記事へのコメント
お初
スペアボール注文したんですね!

ストライクが続くのはまぐれではなくて実力がついてきた証拠だと思いますよv-218
2008/04/28(Mon) 01:40 | URL  | RB211 #-[ 編集]
リーグの後の練習はただ投げてるだけでは真剣さが違うのでv-367をかけます

ご馳走になるアイスは格別美味しいですよねv-344



スペアボール買ってはみたものの、しっくりこないのと何度練習しても使いこなせなくてv-390
部屋に転がっていますv-394
2008/04/28(Mon) 09:52 | URL  | sako #-[ 編集]
RB211さん
いらっしゃいませデスe-267
この間はお疲れさまでしたv-222

ボールはプロショップで売ってた
(多分)一番安いヤツを買いましたよ!
楽しみなような、不安なような???
というよりも、荷物が増えるのが…v-390

2008/04/28(Mon) 23:15 | URL  | りらこ #-[ 編集]
sakoさん
うふふふふ~v-391
みんなやってることは同じ?
でも、言い出しっぺが負ける確率が
高いですよね~?そうじゃないですか?

スペアボールは使いこなせるか解らないけど
持っていて損はないだろうと…v-356
特価だったので勢いで買っちゃいました!
2008/04/28(Mon) 23:18 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
