"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これで上手くなれるかな?
2008年03月30日 (日) | 編集 |
この本を買いました

20080330111327.jpg


劇的にスコアが伸びる!ボウリング絶対上達
って本です。

ボウマガとかボウリング関係のHPに載っていたので
見てみたかったのですが
なかなか現物を見ることができませんでした。
大きな本屋さんでも見つけることができなかったのですが…

ありました

あった場所はホント意外なところで
大分県内にチェーン店のあるMショクでした。
U市にあるそのスーパーのなかにある本屋さんに…

姫路麗プロや山下昌吾プロがモデルやってます。
アプローチやリリースの基本から
レーンコンディションの変化とかいろいろ載ってます。
これをビシッと読んで頑張ってみようと思います


さて、
最近は家でシャドウボウリングを繰り返してる私です。
フィニッシュをキレイにしたいのと
大石奈緒選手とかみたいに流れるフォームで投げたいので
買った本をみたり、P☆リーグのみなさんのフォームをイメージしながら
やってます。

で、今日は雨も降ってヒマだったので
地元のセンターで実際にボールを持って確認しがてら投げました。

スコアはホント度外視ですけどね

前は、足を最後にクロスさせるのがどうしても上手く行かなかったのですが
シャドウボウリングのおかげかなんとかできるようになっていました。
もうちょっと右足が横に行くともっと良いかなと思うのですが…
家で練習するシャドウの時はいい感じになるのですが
やっぱり実際に投げてみると思ったよりも足が行かないもんですね。

あと、最後のリリースのときの歩幅を敢えて大きく取ることで
ボールを少しでも長く持てたらな…と
股関節の固い私はそこも辛いところです…
とりあえずは私は5歩助走なので3歩目までを小さく取って
後は5歩目にガッといけるかんじで計算して歩いてみるとまあまあいい感じかな?

私は今日、一人っきりで投げてたので
確認してくれる人がなかなかいなくて
取り合えず、仲間が投げるときに入れて貰って確認して貰おうかと思います
スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。