FC2ブログ
"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
newボール投げました
2008年03月16日 (日) | 編集 |
先週、ドリルしてもらった「コンプリートNV」「モーメンタム」を
本格的に投げてみました
ドリルしてもらったときに、ちょっとは投げたのですが
その時は夕方で、しかも団体さん(子供会)と国体選手の練習会のあとの
多分カラカラになってたレーンでしたから
オイルがある状態で投げてみたかったのです。
だから、早朝家を出て朝8時半頃いつも行くセンターに到着

…が

もうすでにたくさんの人が投げていらっしゃいました。
ちらっと見ただけですが、多分アメリカンで投げるのは無理だと言う感じでした。

早朝は安いからなぁ・・・

だから、そこから車で10分弱の違うボウリング場に移動。
そのボウリング場は、オイル多めな所なので
正直「そこでもいいかな?」と思っていたのですけどね

センターについたら
子どもがウヨウヨ…
また子供会の団体かぁ?と思いながら受付。
すると
「10時まででお願いします
やっぱり団体かぁ~?しかも今いる子ども達とは違う団体?



とりあえずスタート


まずは「モーメンタム」から。
最初に18枚めあたりにたって10枚目を出し気味に通してみました…
私はボールが走るタイプなんですが、35フィートあたりでググッと
ボールが起きあがってくるのが解るというか…
オイルがあるところでボールが起きあがってくるのは
走る系のボールを投げてきた私とすれば
目からウロコというか、見たことないボールの動きだったです。
そこが今までのボールとは違うところですね

次に「コンプリートNV」。
これは逆に走ってくれます
それでもショートレーンだったことと、
朝イチのレーンだったと言うのもあるのだろうけど曲がりが大きい!
これはサンディングして貰ったからだというのもあるのでしょうけどね
これは、15枚くらいから8枚狙って投げてみました

以前はここのレーンは45フィートあたりまでオイル引いてたんですが
国体の関係もあるのでしょうかね?
ショートになってました。40手前くらいからすっごい曲がるの

はやいレーンの時は、モーメンタムは使えるな~と思いました。
コンプリートNVだと、多分キレが良すぎるかな・・・?
逆にオイルが伸びてきたあたりからだったらコンプリートNVの出番かな?
と思いましたけどね。

後はお手入れですよね☆
今の良い状態を6月まで維持しなくては!!!

バッグ、買おう!とは思ってるのですが
買いたいバッグも決めてるのですが
2つ入りを買うか、3つ入りを買うかを悩んでます。

今持ってるのは2つ入りなんですが
今後のことを考えると3つ入りの方がいいのかな~とか思うのですが
3つ入りだと車のトランクにバッグを載せることができるのか…
スペースの問題ではなく、重さの部分で…
見た目は持ち上げられそうな体型をしてるのですが
実際やるとなると辛そうデスよね・・・。
女性で3つ入りを持ってる人をあまり見たことがないと思うので
その辺も理由なのかな?

スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。