"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄旅行☆ ~前編~
2010年10月12日 (火) | 編集 |
先日の連休+1日有給をとり、
ボウリング友達と沖縄に行ってきました☆





8日のAM8:30福岡発の飛行機に乗るために
夜中の2時に家を出て、
大分からドリームにちりんに乗って、朝6時半に博多駅到着。
そのまま地下鉄に乗って福岡空港へ…

福岡空港でちょっと余裕だ~と思っていたら
気がつくと、乗り遅れそうになってしまいました

とりあえず、間に合って、
10:30に那覇空港到着。
レンタカーを借りて…「美ら海水族館」へ!

幸い(?)高速道路は、沖縄は全線(1本だけど)無料区間!
割とスムーズに進むことができました。

CIMG0416_convert_20101012221616[1]

CIMG0375.jpg

マンタやらジンベイザメやらがすいすい泳いでいて圧巻でした。


それから、お昼を食べていなかったので
名護市のソーキそばのお店に…

ここ行きました。

DCF00050.jpg

「きしもと食堂」さん。


麺は、いかにも手作り~って感じでした。
それよりも、スープ美味しい~

私たちと同じく(?)
るるぶやまっぷるを見てきた人達っぽい人たちがたくさんいました


お腹一杯になったところでホテルにチェックイン。

今回泊まったホテルは「マリオットホテルリゾート」

DCF00028.jpg


5年前くらいに、元々あったホテルをマリオットが買い取ったらしいですけど
なかなかリゾートっぽいホテルでした。


夜はやっぱり沖縄料理が食べたいと言うことで…
フロントにオススメを聞いて教えてもらった
「どなんち食堂」へ。

DCF00048.jpg


いろんな方達のサイン色紙がありました。結構穴場?


ここで私は初☆オリオンビール
友達は泡盛を使ったカクテルを飲んでました

料理は美味しかったです!
1日めはなんだかんだで豚ばっかり食べていたような気がしますが


2日目は、シュノーケリング♪
朝から雨が降ってたけれど、お店に行くまでには止んでくれました。

今回お世話になったお店は「マリンクラブ ナギ」

神奈川からいらしていたご夫婦と私たちと
インストラクター「しまぶー」くんの引率で
いざ!「青の洞窟」へ…

PA090009.jpg


「青の洞窟」すごくきれいでした。
海の底が青く光る場所は、
世界中でイタリアとこの沖縄だけらしいです。
魚もたくさん泳いでて、すごくキレイ
今度する時は、ダイビングコースにしようと思いました☆

ただ、足ひれってつけて泳いだことが今までになくて
わずらわしくてわずらわしくて…
あと、昔から地元の海で泳いでいたからかも知れませんが
ボンベを咥えているにもかかわらず、無意識に息を止めてしまう私…

洞窟を出たら、海は大荒れ
子供の頃に、台風が過ぎてすぐに
海が荒れてるのに泳いで楽しかったことを思い出しました。
上がったり下がったりして、すごく楽しいんですよ!

ただ、やっぱり大荒れだったせいで
私たちが海から上がったら、その日は遊泳禁止になってました。


シュノーケリングが終わって、
一旦ホテルに帰ろうかと思いましたが…
そのあと、水着を持ってるということで
ホテルのビーチで泳ぎました!

DCF00043.jpg


朝は雨が降っていたけれど、午後からは、天気も徐々によくなって、
日も照り始めたので…焼けちゃいました
いい年して、水着の形をつけてしまう私。

海で泳いだあとは、そのままホテルのプールへ☆

DCF00032.jpg

DCF00030.jpg


プールを堪能したあとは
そのまんま、ホテル内のスパへ

2日目は朝から夕方までずっと泳いでいたようなもんです。

さすがにくたくたで、夕食はホテルで済ませましたわ…


後半へつづく☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
