"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
県体予選
2010年06月07日 (月) | 編集 |
日曜日は、9月に行われる
「県民体育大会」のうちの市の予選会でした。

今年の県体の会場は、中津市の「さくらボウル」。
うちは県南なので、
県北の中津市まで行くのもなあ~
ということで(かどうかは知らないけど)
大分市にある「さくらボウル」と同じグループの
「タワーボウル稙田店」で予選会を行いました。
毎年、県体予選は行うのですが、
昨年は、12名ちょうどの人数しか来なかったのですが、
今年は15名の参加でしたので、
今までで一番多かったのではないでしょうか?

当初は6Gで行うはずだったのですが
人数が多かったせいもあってか
急遽9Gでの予選会となりました。

3Gごとに移動での9Gでした。

?231
?210
?216

?225
?226
?198

?179
?181
?192

スクラッチ:1858


今日は、センター側が
みんなのスコアシートをくれたので
今日のスコアを載せます。

kentaiyosen


県体は女性ハンデが年齢に関係なく15ピン付くので…
ハンデ込みで1993で、2位になることができました☆

1位は当然Kさん。スコアは2010。
けど、私はハンデがあったので
Kさんといい勝負ができました。
珍しく、最初はちょこっとだけ私が上だったのですが
見る見るうちにいい勝負に
7Gが終わった時には1ピン差(私はハンデ込)で
私が勝っていたのですが…
残り2Gで10ピンずつ離されて
結局は20ピンの負けでした
スクラッチなら150ピン差が付いてるわけですから、
やっぱりKさんはすごいです
でも私も珍しく、いい感じで投げ続けることができました

レーンは外早中おそでした。
最初は、外を使ってたのですが
OBSに似てる感じでした。
ちょっとOBSよりちょっと長い感じかな?
稙田は、ウッドレーン並にレーンの変化が早くて
正直戸惑いましたが、
先でボールがちゃんと動いてくれたので
投げやすくてよかったです。
ボールは最後まで505Aを使い続けました

アプローチもほとんどOBSとかと変わりなく
1枚クリープパーツを張り替えただけ。
同じタワーでも、萩原の方は、ちょっと苦手…
アプローチは軽いし、オイルはびっちりだし。

中盤の3Gのレーンは、外が切れてたので
ある程度出せば、戻ってきてたのですが
大外が使えなり、8枚を通せばよいのに
ちょっと内ミスして10枚に落としちゃうと、
すぐ裏に行っちゃうのでものすごく気を遣いましたが
裏に行ったらほぼ確実にストライクでした(苦笑)

終盤の3Gは、微妙に伸びていて、
幅が無くて、難しかったです。
上手くいったと思ったら7番や10番が残るし…
段々と投げ方がおかしくなってた頃です。
このときは、バタバタして投げてたので、スコアも
こうならないようにしないといけないですね。


スペシャルコンペでもらった
「インベーション2010」を投げていたMさん(奥さん)。
いいボール投げてました。
ってか、やっぱり良いんだなあ~このボール。
Mさん、このボールを使いこなせたら
ボウリングが上手になれそうな、そういう感じがしました。


休憩なしの9Gは、終わったとたん、疲れがドッとでて
家に帰るのも億劫なくらいでした。
買い物しようかなあ~とか思っていたのですが
思考力ゼロだったので、用事だけ済ませて帰りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
