"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のボウリング
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は、国体役員の打ち合わせ“〆(゚_゚*)に参加してきました。
国体会場でもあるOBSボウルでした。
何度か会議があったらしいんですが、
全然その存在を知らなかった私…というかうちの支部の人
役員で3日間参加になるんでT市のMさんと一緒に参加。最後だったし。

全体の会議みてて、正直、いろんな意味で大丈夫なの?
と思ったところもありますが
まあ、やってみないことには実際のところ解らないと思うし
逆に選手の皆さんの方が要領を得てたりするのかなとも思ったりして。
でも、迷惑だけはかけないようにしたいなあ~と思います。

Mさんの車に乗せて貰っていきまして、
「もし投げれたら投げるか?」ってことになり、
ボール持参してました

朝から、福岡や長崎、広島の選手の皆さんが投げに来てました。

私はMさんと1レーンだけ使って投げました。
ボックスは、国体練習もありましたが、
団体さんや一般の方が多かったのでちょっと無理でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1.158
2.184
3.173
4.192
5.162
6.167

いつもより、アプローチがすごく重かった。
Mさんはそうでもないっていってたけど、
よく考えてみたら、Mさんはほとんどスライドしないな…そういえば。

重いけど、どうにかなるかな~(*'ω'*)......と思ったとたん、



ε-(/・ω・)/ ダ~~~イブ!してしまいました




隣のボックスにいた長崎の選手の方が「うわ!!」って言ってました…
遠くで見てた人にも「お前、滑って行きよったな~!!」といわれ…
はずかしい~(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

靴底を、速攻で滑りやすいものに張り替えましたよ
いままでこんな滑りやすいの貼ったことナイ!ってくらい
滑りやすいものに…
逆に滑りすぎてちょっと怖かったけど
滑らないよりはマシだ!と思って…

体が突っ込んでたわけでもない(むしろその時気を付けてたんで)のに
なんでやろか~!と思いながら、腰もちょっと引けた状態で再開。

そうこうしてると、隣から数ボックスに団体さんがやってきました。
フィリピンパブかなんかのイベントでしょうか。
フィリピンのお姉ちゃん達とお客っぽい男性が…

その人達、練習ボールが終わって、3フレくらい終わったくらいに
「アメリカンでやりたい!」って話になって
急遽、アメリカンに変わってました。
「そんなのあるんか~??」ってMさんと苦笑いしたところです。
マイボーラーの方も数名いらっしゃったんで
そういう話になったんかなあ?でも…それってどうなん?と思いますが。



その人たちが去った後は、私らの左隣は高校生くらいの3人の男の子、
右側は、3世代での家族がやってきました。

もう、投げにくかった…・゚゚・(×_×)・゚゚・。

投げるタイミングをせっかく計っても、
リリースの瞬間左右からシュッと投げられたり
子ども(3歳くらい?)はレーンに飛び込んで投げるし




いろいろ気を付けながら投げてたんですが
どうも、やっぱりボールを落としてました。
スペアボールは落ちないのに。
Mさんにもみてもらってたんですが
Mさんが「フィンガーが緩いんじゃないか?」といわれました。
確かにフィンガーグリップ、最近変えてないなあ…と。

それと、また二枚爪発生です
今までは薬指が割れてたんですが、今回は中指。
爪の上の皮が剥がれた感じなんで、
全然痛みはないんですけどね。
中指は割れたことがなかったんで正直驚きなんですが( ̄□ ̄;)!!
投げかたがかわったんかなあ?と思ってたら
「グリップが緩いから爪に負担がかかって
割れるのかも知れない!」と言われて。

確かに、ニューボールを買った後って、爪が割れてなかったなあ…
スペアボールはボールが落ちないのは
私が買ったボールのなかで、一番新しいボールだから???

というわけで、とりあえず明後日マンスリーにでるので
フィンガーグリップを新しい物と交換して、
それで様子見してみます。

あ、そうそう。
福岡の女性の選手(名前がちょっと解らないけど)が
今日、練習で298出してましたよ!
遠目にしか見れなかったんですが、
最後、やっぱり緊張からか、腕が伸びてなかったみたいで
すごく惜しかったです!でもスゴかったです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飛びましたか(^^;)。。。
マイク・マチューガが優勝したときに
パフォーマンスでボールを持ったまま
レーンに飛び込むというシーンを
見たことがあります!
……怖いですって(T▽T)。。。

グリップの交換タイミングって
タイプによっても違いますよね?
私はセミなので、表面のふくらみが
スリックになってきたときに替えます。
とはいえ、安くても
1個250円(通販価格)ですから
出来れば減りが少ないのがいいですね(-_-;)
2008/09/24(Wed) 23:41 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
りんさん
ハイ…飛びました!

ドリラ-さんに
「グリップの換え時っていつ?」って聞いたら
「投げてておかしいなあ~っておもった時」っていわれましたv-356
そうなる前に換えれたら…と思ったんだけど。
2008/09/28(Sun) 22:22 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
