"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も投げました
2008年09月07日 (日) | 編集 |
とりあえず…

大分トリニータ、ナビスコ杯決勝進出おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚>`☆、。・:*:・゚`★

今年のトリニータはホントにスゴイです
正GKの西川選手たちがW杯予選で試合に出れなかったんですが
鉄壁の守りで勝ってくれたんだと思います!

今日の帰りはちょうどトリニータの試合前で
九石ドーム方面は渋滞してました。
観客もすごかったんじゃないかな~行きたかった!

11月の国立での決勝、頑張って貰いたいですね☆
もう、今日の試合の前から
決勝の為の飛行機のチケット取ってる人がいるって聞きました。
取った人は無駄にならなくてよかったですね~

今日はテレビの中継もなく、
ネットのニュースはなかなか更新されず(携帯からだったから?)
結局はトリニータの携帯のHPで速報をみました


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


今日は、大分の方に投げに行きました。
先月末のマンスリー以来です…

行ったらNBFの大会をやってました。
でも、予選(?)の6ゲームがちょっと待てば終わりそうだったので
ちょっと待ってたんですが…
一般の団体さんが入ってて、アメリカンはちょっと無理…といわれたんで
仕方なく待ってたんですが、
国体選手のKくんが同じような状況だったんで
一緒に来てたYくんが3人でアメリカンで投げるように変更しました。

1.179
2.179
3.194
4.186
5.188
6.191
7.203

最近は、以前よりも投げる回数が減ったせいか
どうも親指が抜けやすくなって…
体は痩せないのに指は痩せたのでしょうか
県体の時には抜けにくいからと削って貰ったんですが
今はスカスカで、親指に2枚重ねでテープ貼って丁度イイくらい。
2ゲーム目まで貼ろうかどうしようかちょっと悩んで
2ゲーム目終了後に貼ってみました。早く貼ればよかった。

7ゲームもしたのに1ゲームくらいノーミスのゲームがあっても良いのに
絶対何か失敗してるんですよ…
ミスがなければかなり200upがあるハズなんですが…
たまにバカみたいに変なところに投げちゃうんですよね~
いろいろ体の向きとか歩幅とか考えてたら
スパットみるのを忘れちゃって、その時は必ず変なトコにやってましたね。

Kくんは3ゲーム投げて終了。
私らはそのあと4ゲーム追加でなげました…

少しでも投げないとスペアの間隔とか忘れちゃいますねえ。
練習あるのみデスねえ~
と言う話をKくんのお母さんと話したんですけどね。

でも、ちょっと自分のボールを投げる動作で
気を付けるポイントをいくつか頭の中で
やっと整理できるようになってきたので
多少崩れても、立て直すコトが少しだけラクになってきました。
ただ、練習してたらその過程も見えてたときもあったので
早く立て直すことができたんですが
今は練習不足なんでしょうけど、
それに気づくのが遅いし、気づいたときには立て直せず手遅れって時もあります。
上手く行ってもそれを続けることができないときも…
やっぱり練習あるのみ!ってコトですね






スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
