"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日のボウリング
2008年09月05日 (金) | 編集 |
昨日は、Fさんのお店主催のボウリング大会にでてきました

スコアは…すこぶる悪かったです
だいたい地元のレーンは8枚目あたりを通すと
いい感じで曲がってくれるんですが…
私が投げたレーンは8枚目通したら、曲がらない。
ヘッドピンにもかすらず、ストライクも当然でません。
クロス気味に狙ってみましたが、今度は微妙に曲がりすぎるんですよね~
どこ狙ってもイマイチ上手く行かないっていうか。
私が脇がちょっと空いていたせいで
狙ったところにも投げれなかったというのもありますけどね。

やっとストライクが続いたら、もう終了!

飛び賞でスイカとバナナ頂きました
スイカはうちの母の職場(福祉施設)の
おばあちゃんたちのおやつになったようです。
バナナは友達のおばさまにあげたそうです。
今日、仕事から帰ったらもうありませんでした。

同じレーンで、T市のMさんがなげてて、
大会が終わった後練習するというので
一緒に投げさせて貰いました

MさんはJBCの10月くらいの県外の大会にでるそうで
最近投げ込んでるって言ってました。
普段は投げるときには
いろいろしゃべりながら投げてたんですが
Mさんも練習モードだったみたいで
調整も兼ねて投げてたみたいで
一緒に投げてる私もそういう気分になったような気がします
(あくまで「なったような」ですけど
私も自分で確認しながら投げることができました。
なんか、久しぶりに私も緊張感のある練習をした気がします。
家に帰って、どど~っと疲れがでました
本当は、いつもこういう練習してると良いんでしょうけどね~
いつもは「気持ちよく投げれればよい」って感じですから
…ダメですかね?やっぱ。

結果的には、大会よりもアベが30くらいよかったです




ところで、

今、大分で投げるときは新しいボール、
地元で投げるときは古いボール(アキュ2)を投げてます。
地元のセンターはボールに傷が入っちゃうから…
で、アキュ2が新しかったときは
すごくボールが軽く感じて投げやすかったのに
ここ最近、アキュ2投げるときにめっちゃ重さを感じるんです。
リリースの時とかスゴイ重い。
実はアキュ2の前のボールの時も、しばらくして
同じような感じを受けたんですけど。
同じ15ポンドのモーメンタムやNVなんかは
全然そう感じないし、
昔はアキュ2はそういう感じが全くなかったのに…
なんででしょ?私だけですか?そういうのは。

ボールに飽きちゃったのかしら?と思ったりもするんですけどね…

スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
