"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タモリにカンドー☆サッカーには…(-_-;)
2008年08月07日 (木) | 編集 |
テレビで夜のニュースでも取り上げてますが
今日は赤塚不二夫さんの告別式でした。
タモリさんが弔辞を述べてたんですが…

当然告別式の時間は私は仕事で
テレビなんてみれないんですが
昼休み、ネットでニュースをみてたら
タモリさんの弔辞の全文が載ってました。

読んでみたら…
やばいことにウルッと来てしまいました。



タモリさんの弔辞の中で、こういう一文がありました。

 あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、
前向きに肯定し、受け入れることです。
それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、
また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。
この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。


こういうコトって、今の人たちに一番足りないことであり、
実はこうなりたいと思っているのに、
いろいろな世間体とかしがらみがあったりして
こういうことに目を背けてしまってる部分があるんじゃないかなあと思います。
一番コレが自分にとっても相手にとっても
結果的にはラクなコトなんだと思ってるのに。
全ての相手も認めて自分も認めるコトができる人というのは
そうざらにはいないと思います。
「これでいいのだ」というのはこれほどに深い言葉だったんだと
タモリさんはみんなに教えてくれたのだと思います。

実はコレが私には一番足りないことです。ホントです。






今日はサッカー男子の予選がありましたよね!

…ってか、何だ~?あの試合は!
4年前のアテネ五輪の時のような
イケイケ感が全く感じられないんですが…
覇気がないというか、
試合結果はどうであれ、前にでるサッカーをしてくれたらよかったのになあ…

何よりもそれが一番ガッカリでしたよ…



スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ちとご無沙汰しました。。。

タモリさんは赤塚先生が
才能を見出してデビューしましたから
色々な思いが巡ったでしょうね。
「私も作品のひとつです」
この一節にすべてが集約されていますね。

サッカーの試合……後半の豊田が
倒されたのはPKでしょう!(やや興奮気味
それにしても、大事に行き過ぎたのか
攻撃の仕掛けが少なかったようです。

あと、過去の記事から……すごい昔に
NIKEはボウリングシューズを
作っていたようですよ。PBAのレジェンド、
マーシャル・ホルマンが着用していました☆ 
ウェアも確かブランズウィックから
NIKEのシャツがコラボで
登場していたのを見ました♪
2008/08/07(Thu) 23:39 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
りんさん
確かに昨日のサッカー、私も最後はPKかと思いましたけどね~
中国が反日感情持つのかと思ってたけど
全体的に完成がフェアだったから
よかったですね☆

そうなんですか!NIKEはボウリングシューズ作ってたんですね!
今、じんわりボウリングブーム来てるから
スポーツメーカーも進出してくれば良いんですけどね~

2008/08/09(Sat) 00:57 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
