"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習しました。
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日は、ボウリング仲間達と練習に行きました。

途中で昼食を食べたんですが…
T市のお店で久しぶりに食べた
マグロステーキ美味しかったです
ただ、前よりもちょっと小さくなったような…

まあそれはともかくとして…
投げてみたら、めっちゃ調子が悪かったです。
理由は…リリースの瞬間のヘッドアップ。

ちょっと前は多少は直ってたと思うのですが
今日は…ホントダメでした。
気を付けたら上手く投げれたんですが…

そのゲームが終わったら、丁度夕方5時で、
私は全然知らなかったんですが
「5時から団体さんが入るから、5時までにしてください」と
他の人が言われてたらしくて、不完全燃焼で終了。
気づいたのがそのゲームの7フレで、それからはいい感じに投げれてましたから。

それと、今日は国体の練習会があったみたいで
同じ市のKさんが来てました。
私らが行ったときは、国体選手のみなさん、練習後に取材を受けているようでした。
地元の新聞でしょうかね?カメラマンがいたので。

投げてたら、Kさんがやってきて
「お前はリリースの時にすぐに手が返るから
肘の内側(っていうの?曲がるところ)を前に出す感じで投げろ」と言われました。
Kさんもそれを今練習してるって言ってました。

やってみたんですが
ちょっと気を付けるくらいでは全然ダメで…
意識してる分、思いっきり手が返ってるのがわかりましたが。
何度かやってみたんですが、リリース時の腕の振りが早くなると
絶対に上手く行かないことが解りました。
あと狙うラインをしっかりみないと上手く行かないですね。
(今更?って言わないでください

それでもほんの少しはましになったんじゃないかと思いますが…

やっぱり練習はまめにしないといけないですね。
ってか、練習したいんですが…
アベレージのランキングをみてると
コンスタントに練習してる人たちが良いところにいると思いますね~。
やっぱり最低週1ペースですよねえ
遠いし、地元がもっとメンテとかよくしてくれたらなあ…
スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
