"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習不足。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
最近ボウリングの話題が少なかったですが…

県体が終わってちょっと休憩とまでは行かないけど
ペースダウンしてました。
10日に1回投げるペースくらい?

で、この週末、久しぶりにガッツリと投げました
金曜日はマンスリーチャンピオン大会。
先月のマンスリーは思わぬいい成績を納められたので
ちょっといい気になってたかも…とは思いますが
それとは裏腹にサボってたぶんだけ内容はグダグダ。

とりあえず、前半は良かったんです。前半は

後半になって、レーン移動したとたん打てなくなりました
当然外は遅くなってたんですけど
手前にオイルない!
ガンガン左に立ち位置や狙うスパットをずらしてたんですが
全部中へ入っていくのです。
レーンも遅かったですが、ちょっとサボってただけで
スペアも取りこぼすしもったいないことをたくさんしました

結果、前半と後半と、別な人が投げたんじゃない?ってくらいのスコアでした。





で、今日はJBCのダブルスに出場しました

マンスリーとは違うボウリング場だったんですが…
全然レンコンが違うっていうか。
最初は外5枚をちょっとクロス気味に投げたら
いい感じだったんで、そこばっかり狙って。
少しずつ立ち位置を動かしながら投げておりました。
けど、平行移動すると、全然入って行かなくて。

ペアを組んだYくんが頑張ってくれたので
前半3ゲーム終了時点でなんと3位でした

昼食を挟んで後半。
レーン移動して、投げてみたらば…
10枚あたりがのびてるのか全然入っていかないんですが…
いろいろやってみて、入ったと思ったら
ピンが飛ばずに10番やら7番ピンが残っちゃって。

前半は3位だったのに
二人して撃沈してしまい順位もガンガン下がってました…


でも、前半の貯金のおかげか予選は通過!
私らのペアはJBCのゲームで初めて予選通過しました☆
9位でした。

決勝3ゲーム…

これまたグダグダでした。
ここも、中にオイルがないんですよ。
10枚目あたりはオイルが延び延びで。
予選後半ではっきり言って精神的に疲れ切ってた私は
ホント、がっかりでした
結局、15枚目あたりを通すとどうにかこうにかポケットの近くまでは行くんだけど
ロールアウトして、全部真ん中にいっちゃって。
でも、18枚目あたりはまだちょっとあったかな。
気づいたときには集中力が切れちゃっててもうグダグダでした。

結局そのボックスにいたもう一チーム(この人達はここがホームレーン)と
4人で撃沈…
もう1チームの方に「ここはいつもこんなのなんですか?」って聞いたら
「いや~!今日は難しいわ~。私らでもよくわからんもん」といってました。



今までは何だかんだ言っても
週1回以上は確実に投げてたんだけど
ちょっとブランクが空くだけでこんなのか?と思うくらいだったので
やっぱり練習しないといけないなあ…と
今更ながら再確認させていただきました。

…ほんと練習しよ。


スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
