"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第1回 いとこ会
2008年07月20日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日の夜、母方のいとこ+従弟の嫁さん+従弟の子ども(10ヶ月)と
「いとこ会」を開きました

母方のいとこのなかで、私が実は一番上なんですが
いとこ達がほぼ全員お酒を飲める年頃になったので
一度お食事会とかをやりたかったところでしたが
その話を叔父に持ちかけたところ、
叔父一家でその話が気が付けばどんどん進んでまして…

私としては、お盆の時に声をかけて、
秋になってから、ちょっとやろうかなっていうくらいだったのですが
急遽昨日になりました…というか、なってました

いとこは全員で8名でしたが、急だったにも関わらず
全員出席してくれました
一番遠いのが熊本だったのですが、その子の兄が
大分にいたので、良かったんですけどね~
ほぼ大分県内にいるので、やりやすかったですね。

会場は別府でした。
いとこの子どもの関係もあったので…
だから、私はゆっくりとお酒を飲みたかったので
私たち兄弟の分の宿をネットで急遽とりました。

…が、なかなか取れずにホント困りました
メジャーどころを検索すると、どこもホント満室とかあと2部屋とかそういう感じで。
3連休だったし、別府のセントレジャー城島高原パークでは、「ジュピター音楽祭」っていう
音楽イベントの日だったということに気づいて「あちゃ~」と思ったのですが
何とか格安ビジネスホテルをゲットすることができました

たまにしか会えないと言うこともあって、
最初は緊張してたですけどね。
お酒が入ると楽しく話をすることができました
祖母の家に貼っている渡哲也のポスターはどのおじさんが貼った物か?とか
私は全然知らなかったんですが、従妹が
2階の部屋のタンスにキャンディーズのポスター貼ってたとか
内輪話で盛り上がりました!

2次会はファミレスでしたけど…
そこでもしゃべり倒し、結局午前様になる直前で終了!
従弟の子どもは、途中で叔父叔母夫婦が連れて帰りました。

いとこ達が「楽しかった~」と言ってくれたのでよかったです。
お店を探してくれた従妹にも感謝です

こういう会を、またぼちぼち開きたいので
家ごとでローテーション組んで幹事しましょう!と約束して終了。

鳥料理の店だったのに、焼き鳥がなかったのがちょっと悲しかったケド

久しぶりにビジネス泊まりました。
親と同居してる私としては
中途半端な開放感が妙に気持ちよかったです(爆)

で、今日は、別府のいとこ宅に行き、お昼をごちそうして貰い
私はボウリング場に寄って帰りました。
来週のJBCの試合のために、ボールの検量をお願いしました。
ホントはちょっと投げて帰るつもりだったのですが
20ゲームチャレンジをやってまして、
昨日からの疲れと、暑さと、20ゲームって考えたら
なんかドッと疲れた気がしたので(しつれいな!)投げるのやめました。

しかし…今日は暑かったですねえ
朝、ホテルをチェックアウトした段階で暑くてたまらんかったもんなあ。





スポンサーサイト
テーマ:にぱー(*´∀`*)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い^^
神戸も暑い日が続いています。
うだるような・・・という言葉がぴったり。
普段 会社の中で仕事しているので
昨日 昼間 出かけた折には 耐えれないほど。
ばーっとプール遊びでも出来れば良いけど
そんな歳でもないし^^;
でも あっという間に秋がくるね きっと。
いとこ会楽しそうだね。 
いとこ同士って兄弟でもなく 他人でもなく いい距離だよね。
2008/07/21(Mon) 18:59 | URL  | alice #Hgjj5DXw[ 編集]
aliceちゃん♪
九州も、うだるような暑さですv-406
暑い日の夕方に
夕涼みしながら冷たいビールとか…v-307
イイかもと思いながらまだやってません。

わりと、いとこ同士仲良しだと思ってましたが
更に結束を固めることができたような気がします。
結構みんなやってるのかな?
タクシーの運転手さんに「いとこと飲みます!」
って言ったら
「いとこ会ですか?」って
いわれたんだよねえ~v-357
2008/07/21(Mon) 22:22 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
