"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のボウリング
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりに日曜日にみんなでボウリングの練習にいきました

午前中着いたのですが
いつもは割と団体さんが入っていたり
国体練習会とかやってたりしてたのですが
今日はJBCのダブルスの試合があったのでがらがら。
私は会場が遠かったので今回はパスしました。

とりあえず6ゲーム。

1.156
2.174
3.196
4.211
5.179
6.277

がらがらだったせいか、そのレーンは多分誰も使ってなかったみたいで
外を使って投げたらビシッと切れてくれました。
最初は体が突っ込み気味になっていたのと
歩幅が大きくなってみたみたいで
なかなか上手く行かず、ちょっとこまりました。

最後のゲームは2フレまではスペアだったんですが
3フレから最後まで続けてストライク!
最後の最後は1ピンのこしちゃいましたけど
ちょっとでも変化があったらすぐに狙うスパットを変えるようにしてたのですが
10~13枚目あたりを通せば、オイルの壁があることがわかったので
はばもあったし、後はちゃんと投げれば…と思って投げました

それと、今日はそのボウリング場では「会長杯」があったので
急遽参加しました。

1.202
2.185
3.199
4.194

アベレージにあわせてハンデをつけられてたので
私はハンデは8。
最高で30貰ってる人もいて
ハンデが少ないとツライですよね…

昼間投げたときよりも
すっごく遅くなっていて、
しかも、オイルが伸びてるところと削れているところが
まだらになってたみたいで、ものすごく投げにくかったです。
同じように投げてるはずなのに1回目は曲がったのに
2回目はまっすぐ…とか
なかなかツライレーンでしたが、取り合えず3位ゲットさせていただきました☆

今後の目標としては、
レーンの変化をある程度読めるようになることと、
ちょっとでも変化があったらスムースにラインを変えられるようにしたいなと思います。
あと、スペアボールの10ピン成功率が…低いので、その辺も
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ナイスゲーム!
最後をビッグで終わると、気分いいですよね。

その後の大会も安定したスコアで、3位入賞お見事です。

レーン変化の対応は、私もまだまだ出来ないので、お互い勉強ですね。
2008/07/07(Mon) 22:57 | URL  | 福丸 #DLhE2T5I[ 編集]
あららら?
一度書いたと思ったのに
消えていたのか、うまく投稿
できなかったのか……再び!

277素晴らしい☆
もし私がそのくらいのゲームを
出しそうになったら、途中でビビって
失投しそうです orz

最近の練習で、プッシュアウェイを
少し内側に出して投げてみました。
外に開かず、右へのミスが減りました♪
2008/07/08(Tue) 00:13 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
福丸さん
ありがとうございます!

でも、レーン対応は、なかなか難しいし
その時その時で踏ん切りを付けないといけないので
難しいですよね~
まだまだ勉強です!
2008/07/08(Tue) 23:06 | URL  | りらこ #-[ 編集]
りんさん
ありがとうございます!

練習だったからあんまり意識しないように…
というか、レーンにいかに対応できるかを
考えてたところだったので、
あんまり何も思わなかったです。
試合だったら、もう、ビビリまくりですよ!

右ミス、減ってよかったです!
この方がプッシュアウェイからリリースまでの
一連の流れがスムーズな気がします。
2008/07/08(Tue) 23:09 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
