"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボウマガでお勉強
2008年06月28日 (土) | 編集 |
私は自分でボウリングマガジンを買っていません

でも、読みたいので
地元のセンターが毎月買っているボウマガを借ります




今月のボウマガで…

清水弘子プロのコラムがありまして、
「最初から最後まで同じリズムを保つための感覚」
という題名でした。


ほほ~
最近我慢ができない私にぴったりじゃないですか


読んでみると、
清水プロも私と同じように
投げていくうちに段々と体が前に突っ込んできてしまうらしくて
リリース時に意識して上体を起こすようにしてるそうです。
そこで、頭を後ろから引っ張られてるような感じをイメージして投げるそうです。

それとプッシュアウェイのときに
体幹の外にボールが行かないようにするそうです。
コレは、実は私が先日の県体の時に
プッシュアウェイをするときに、正面と言うよりも
ちょっと内側(体の中心側)にボールを出すようなイメージでやってみたら
ものすごく投げやすかったし、スコアも良かったので、
そういうイメージなのかな?と思いました

昨日もなるべく上体を起こすようにして投げたら
とてもイイかんじで投げれたし、スコアも良かったので
コレを忘れないようにしようと思います。ハイ☆

と言うわけで、早速この部分はコピ~しました。
スポンサーサイト
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
書店にあると聞いて買っては見たものの
まだ読んでませんv-394

袋に入ったままですv-356

早速読まなければ・・・。
2008/06/29(Sun) 17:03 | URL  | sako #-[ 編集]
私もセンターでちまちま読んでますね(^^)
清水弘子プロ、JFEカップでも勝って
早くも今季2勝……同じSTORMのボールを
使っているので応援しています☆

プッシュアウェイを少し体の内に
意識して出してみる……ちょっと
私も試してみたいですね♪
今、フォームの試行錯誤ちうなので。。。
2008/06/29(Sun) 22:00 | URL  | りん #C9/gA75Q[ 編集]
sakoさん
買っているのなら読まなくてはもったいないっすよ…v-356

今月号から
ちょっと内容が変わってるみたいです!
(多分ですけど)

以前は全く読んでなかったのですが
一度目を通してしまうと
毎月目を通さないと気が済まなくなりましたv-411
2008/06/29(Sun) 22:36 | URL  | りらこ #-[ 編集]
りんさん
私も清水プロ、好きなんですよ~v-344
ボウリングに対する姿勢が
特に格好いいですよね~v-344


私は調子悪いときは
大概脇が空いてしまっているのですv-356
プッシュアウェイをするときに
ちょっと内側にするイメージですると
それだけで、脇が空きにくくなったと思いますv-218
試してみてくださいね☆
2008/06/29(Sun) 22:43 | URL  | りらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
