FC2ブログ
"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
武者修行(ノ≧∀≦)ノ…━━★
2011年10月15日 (土) | 編集 |
先週の連休は、密かに(笑)東京・横浜旅をしてきました。

昼過ぎの飛行機に乗って、2時半頃に羽田空港へ。
Hちゃんの出迎えをうけて、そのまま田町ハイレーンへgo

今回は、ボールをもって行っていたので、そこでさっそく投げ投げです。

Pリーグの使用レーンである59ー60レーンのうち、59レーンだけが空いていたので、そこでまずは投げました…

アプローチは少々軽めで、靴の底を張り替えました

投げたら…おそ!

なんかの大会があったのかしら?ってくらい。


外はもちろんのこと、中も全然オイルがなくて、15枚~20枚あたりを使ってました。

投げてたら、途中で60レーンが空いたので、そこからアメリカンにしてもらいました。

60レーンはまだ中にオイルがあったのですが、59番は、もう全然…最後は25枚目を通してました。

スペアボールをもって行かなかったので、メインボールで10ピンを取ろうとするのですが、手前でどうしても曲がってしまい、ミス多発…Σ( ̄ロ ̄lll)
10ピンを飛ばそうといろいろ試すのですが、そうすると4-6のスプリットだったり…

「もう、帰ってもイイですか?」

来たばっかりなのに…笑


へこんだ田町デビューでした…

でもでも
その内にリベンジしたいです



10日は、朝から横浜のラウンドワンへ。Hちゃん曰く「癒しレーン」だそう。

実際投げてみると…超ハイスコレーン!
いきなり226スタート(笑)

初めてやってきて、いきなりこれは感じ悪いよ~(笑)と

周りに言われる…
しかも、ひざはテーピングしていたので痛々しそうなのに…と。

しかし…
1日めの田町と同様に、10ピンからは嫌われまくり、どうしても10ピン手前でボールが曲がり10ピンオープン連発…。・゜゜(ノД`)えーん

周りからも

ストレートで投げても「キラーセル」で10ピンとるのは無理でしょ?

って言われながら…やっぱり無理でした(笑)
やっぱりスペアボールは必要や!

スコアは10ピン取れないおかげでスコアはかなり落ちたし、
6Gやって、ジャスト8が3回(笑)
スペアボールがあれば安心感もあるだろうから、+100は取れてたはず…(ホントかよ)
楽しくいいペースで投げれたので、楽しかったです☆
スポンサーサイト