"へっぽこボウラー"に明日はあるのか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
武者修行(ノ≧∀≦)ノ…━━★
2011年10月15日 (土) | 編集 |
先週の連休は、密かに(笑)東京・横浜旅をしてきました。

昼過ぎの飛行機に乗って、2時半頃に羽田空港へ。
Hちゃんの出迎えをうけて、そのまま田町ハイレーンへgo

今回は、ボールをもって行っていたので、そこでさっそく投げ投げです。

Pリーグの使用レーンである59ー60レーンのうち、59レーンだけが空いていたので、そこでまずは投げました…

アプローチは少々軽めで、靴の底を張り替えました

投げたら…おそ!

なんかの大会があったのかしら?ってくらい。


外はもちろんのこと、中も全然オイルがなくて、15枚~20枚あたりを使ってました。

投げてたら、途中で60レーンが空いたので、そこからアメリカンにしてもらいました。

60レーンはまだ中にオイルがあったのですが、59番は、もう全然…最後は25枚目を通してました。

スペアボールをもって行かなかったので、メインボールで10ピンを取ろうとするのですが、手前でどうしても曲がってしまい、ミス多発…Σ( ̄ロ ̄lll)
10ピンを飛ばそうといろいろ試すのですが、そうすると4-6のスプリットだったり…

「もう、帰ってもイイですか?」

来たばっかりなのに…笑


へこんだ田町デビューでした…

でもでも
その内にリベンジしたいです



10日は、朝から横浜のラウンドワンへ。Hちゃん曰く「癒しレーン」だそう。

実際投げてみると…超ハイスコレーン!
いきなり226スタート(笑)

初めてやってきて、いきなりこれは感じ悪いよ~(笑)と

周りに言われる…
しかも、ひざはテーピングしていたので痛々しそうなのに…と。

しかし…
1日めの田町と同様に、10ピンからは嫌われまくり、どうしても10ピン手前でボールが曲がり10ピンオープン連発…。・゜゜(ノД`)えーん

周りからも

ストレートで投げても「キラーセル」で10ピンとるのは無理でしょ?

って言われながら…やっぱり無理でした(笑)
やっぱりスペアボールは必要や!

スコアは10ピン取れないおかげでスコアはかなり落ちたし、
6Gやって、ジャスト8が3回(笑)
スペアボールがあれば安心感もあるだろうから、+100は取れてたはず…(ホントかよ)
楽しくいいペースで投げれたので、楽しかったです☆
県民体育大会
2011年09月18日 (日) | 編集 |
今月の10~11日は、別府市のスギノイボウルで県民体育大会でした

去年は12Gくらい投げたと思うのですが、今年は、膝のこともあり、事前に応援にまわることが決まってました。
後半でメンバー変更ができるから、2日めの男女混合でひょっとしたら投げるかもしれないと言われてたので、準備はしてたけど

佐伯市に合併してからは、毎年何かの種目で投げていたので、みんなを応援しつつも、悶々とした観戦になりました。


レーンが難しかったみたいで、みんなほんとに悩んでました
左右のレーンが違っていて、幅もなくて、ピンも飛ばず、見ていてあと一歩なのにと、もどかしい感じでした

うちは毎年、結果的にスーパーじいちゃんKさんに、おんぶにだっこになっちゃうのですが、そのKさんが苦しんでいたので、うちもなんかペースに乗りきれないと言うか、盛り上がりに欠けてる気がしました

層が薄いなあ

とすごく思いました


2日目は、一応、テーピングをしてましたが、男女混合で投げていたKさん(奥さん)も、緊張も見せず、いつものように手堅いボウリングをしていたので、
「交代はないよな」と思っていたのですが…

「お前、後半交代だから」

と言われて、3Gだけ投げました

175/225/229(HC15ピン込)

ずっと見てきたけれど、投げたらほんと難しくて、実際投げてないから最初はどこ投げていいやらわからなかったけど、最後の方は中に幅を感じたので、最初で最後の3Gだし…と、思いきって投げてきました

スクラッチではプラスにならなかったけど、今の私にしては大満足でした

うちは、去年は総合3位だったけど、今年はどの種目も入賞できず、7位でした

毎年ずっと何かしらの賞状をもらっていたので、寂しく感じました県体の場合は、個々で頑張っても、やっぱりチーム戦だから。
そこが楽しいところでもあるのですけどね

まあ、うちは市の練習が少なかったもんなあとみんなで言ってましたけど負け惜しみ(笑)


来年は、膝を治して挑みたい
応援も気を張っているからか、ホント疲れました


夜は別府の夜をしっかり満喫し、昨日は打ち上げで食べた中華料理が美味しくて大満足でしたし、楽しかったです(*´∀`)♪
夜は鬱憤ばらしではっちゃけました
県体練習会(;^_^A
2011年08月08日 (月) | 編集 |
昨夜はうちの市では2回目の、
私は初めての県体練習会でした〓


7月の中旬に、病院の「ボウリング〓」の許可が出てから
ちょこちょこは投げてきましたが、
今まで最高に投げたゲーム数が4G〓

レーン割をするにあたって、監督に
「つらくなったら抜けるから、
抜けやすいところに入れてください〓」
ってお願いをしたら…

同じボックスには
おなじみのスーパーじいちゃんのKさん
最近調子がめっちゃいいらしいU先生
いつも取りこぼしの少ないKさん(奥さん)

私はゆっくり投げたいのに、
このメンバーじゃ休憩取れんやん〓
ただでさえ、うちのチームは
みんな投げるペースが速いのに…〓

監督は、何時もながら優しくないです…(; ̄д ̄)ハァ↓↓



9/ 9/ 9/ 54 ×  ⑧- ×  8/ 8/ ×9/  166
×  ⑧- ⑦/ 9/ ⑧- 7/ 8/ ⑧- 6/ 8/6  149
⑧1 ⑦2 9/ ×  9/ 6/ 8/ ×  9/ ×××  182

81 9/ ×  ×  9/ 8/ 62 ⑦- ×  9/9  155
8/ ⑦1 ⑧1 8/ 7/ 72 ×  54 7/ 8/×  143
⑧/ ⑧1 7/ 9/ 81 9/ 9/ 9/ ⑧1 ⑦-   145

スコアだけ見ると…もう目も当てられません〓

でも、スプリットのオープンがほとんどで
凡ミスのオープンがあんまりないのと、
それなりに…ですが、スペアとってるし!
と、自分を納得させたりして…

まあ、スコアはいいや~と思ってはいましたが、
いいところに投げたと思ったら、ことごとくスプリットで。


先月の大分県ダブルスで、
皆さんがスプリットに悪戦苦闘していたのをみていたので
「あ~こんな感じだったんだろうな~」
とちょっと納得。

でも、先週ちょこっと投げた時よりは
足元はしっかりしていたと思うし、
久しぶりにレンコンのことを考えながら投げれて
頭を使うボウリングができて楽しかったです。

レーンを観察しながら投げていて、
後半は特に、けり足側の踏ん張りも利かなくなってきて…〓


ちゃんと投げれたらな~(*´Д`)=3ハァ・・・


と思うことも多くて、
やろうと思っていることと、実際のボールの動きがあまりにも違ってて
頭の中の計算とはどうしても合わないのですが
Kさんやほかの人のボールの動きをみる限りでは
狙い方そのものは、間違ってはいないのかなと思えたので、
それだけでも収穫ありだと思いました〓



もう、家に帰りつくあたりから
体が痛くて痛くて…〓

今日はほんと、ひざも痛いけど足腰、腕、体中がパンパンです。
6Gがこんなにきつかったとは…(笑)

明日のひざの具合で、今後が決まるのかもしれんな~なんて〓


今日は、体は動かんわ、眠いわでダラダラ過ごしてます〓
あう~ん(´Д`)
2011年05月29日 (日) | 編集 |
先日の全九州選手権のとき、右膝を痛めて、整骨院に通ってました…(^ー^;A

…が、

やっぱり整骨院では、自分自身に痛みの原因が見えなくて不安は拭えないので、今日は仕事の途中でお休みをもらって、地元の整形外科に行きました




レントゲン+MRIで診てもらった結果…





外側の半月板損傷

MRIでみたら、キレイに縦に半分くらい断裂してました




先生は、内視鏡手術の方向で話をドライに(笑)進めてきましたが、私が現実を受け入れられずにいたので、かなりイラついてましたけど



だって
入院したことないし、体にメスも入れたこともないし、盲腸はまだ持ってるし

10年くらい前に、ガラスで足を切って、6針縫ったくらいかな



「ボウリングいつできますかねぇ
って聞いたら、
「ひょっとして、競技としてやってるの
と言いながら、怒るような呆れ返るような顔されましたから、このままなら当面はホントに無理なんでしょう



水を抜いてもらったのですが、幸い血は混ざっていなかったので、即手術ではなくて、1週間様子見ってことにはなったけど、
さっき親とも相談して、仕事との折り合いを着けて、来週の早いうちに手術の意向を伝えようかと思います。

縫わずに切除手術なら、入院も2、3日みたいだけどどうなんだろう

9月の県体の頃までに、復活できたらいいなあって感じなのかなあよくわからん
あ、でも、来月の予選出れない



患者が多いせいもあるのでしょうが、水抜の注射がホント優しくない
「今からとります」

とか言ってくれたらいいのに、無言でグサッでしたから
心の準備ができてない


まあ、膝はスッキリとはしたかな
膝の外側の痛さがはっきりしてきたので、ホントに外側が悪いんだなあと再確認(笑)


先生が言うには、ボウリングしてたらこういうこともあるそうなので、みなさん、膝は大事にしましょう



ああ、膝が痛い
にゅーボール(*´∀`)♪
2011年03月20日 (日) | 編集 |

今日は、頼んであったボールを取りに、OBSボウルに行きました


半年ぶりに買ったボール


バーチャルグラビティナノ


2月に入ってからの残業手当もあったし…ってことで


ちょっとだけ走る感じで、ドリルしてもらいましたが
それでもボールが起きてくる

でも、ピンの弾きは抜群でした


ちょうど試し投げをしてたら、「スタッフチャレンジに出ませんか」と言われたので、練習がてら出てみました。

昼間につぶやきましたが、初スタッフチャレンジです
今さら~な感じですけど

189/215/186/179

試し投げしたレーンは、中にオイルがあって、先も切れてましたが、
チャレンジで投げたところは伸びていて
最初は、自分が思ったよりもボールが動いて、厚め厚めに入り、スペアばかり
でもゲーム終盤でやっと慣れてきてターキー
途中良かったけど、終盤の遅くなるとやっぱりカミカミで
最後のゲームは、ボールチェンジしようと思いましたが、あえてそのままでやってみました。
そしたらスプリット量産(笑)まあいいか
投げ方は、手も内に返らなくなってきましたが、終盤で、手と足のタイミングがおかしくなってきたので、気を付けないと

スタッフチャレンジは、ハンデのお陰でスタッフTくんに勝つことができて、5位でした。
ビールいただきましたマタカヨー


ナノさんとは、たくさん投げて、早くお友だちになりたいと思います
